歯が痛い・歯がしみる

虫歯治療では、詰め物や根の治療(根管治療)などを行います。
治療では少しでも患者様の不安や痛みを軽減するために麻酔を使用したり、削り方を工夫しています。
歯科治療の痛みが特に苦手な方には「笑気ガス」を使って治療を行うことも可能です。
笑気ガスとは、吸入用マスクを装着し鼻から気体を吸入して、痛みを感じにくくリラックスした全身状態を作り出すことができます。
歯科治療というと、「痛い」「怖い」などの不快なイメージがつきものですが、笑気麻酔を用いることで、治療中の痛みや歯を削る音・振動を気にすることなく、緊張せずに快適な精神状態で歯の治療を受けることができます。

治療が終わった後はいつまでも健康な歯を保つために歯科衛生士によるメインテナンスへと移行していきます。

いつまでも健康な歯でいたい

当院では、緊急性の高い治療を行った後、虫歯や歯周病をどう防いでいくかに重点をおいた予防歯科プログラム「MTM(メディカルトリートメントモデル)」を取り入れています。
虫歯になったら「削る」という治療ではなく、10年後、20年後も「虫歯にならないこと」を考えます。
MTMプログラムでは、精密な検査を行い、原因を明らかにし根本的な改善を行います。再発をしないためのメンテナンス管理を患者ごとに担当の歯科衛生士が継続してサポートしていきます。

入れ歯が欲しい、入れ歯が合わない

取り外し可能な人工の歯のことを入れ歯と言います。失った歯の本数に合わせて作る「部分入れ歯」とすべての歯を失ってしまった場合に作る「総入れ歯」となります。
保険治療で作成するプラスチックの入れ歯の他にも、患者さまのご要望に合わせて磁力で入れ歯を固定するものやシリコンで出来ているもの、金属でつくる違和感の少ない入れ歯などさまざまな種類をご用意いしています。

インプラントをやりたい

当院では、[静脈内鎮静法]という点滴麻酔を行うことで、うたた寝をしているようなリラックスした状態でインプラント手術を受けることが可能です。
大学病院などで導入されていた「CT撮影装置」をピース歯科では導入し、正確で安全なインプラント治療に役立てています。 歯科用CTは顎や歯の大きさ、顎の骨の厚みをそのままコンピューターに3次元で再現することができます。
また院長は「国際口腔インプラント学会認定医」であり、現在も国内外の学会や勉強会に参加し日々研鑽を積んでおります。

歯茎から血や膿がでる、腫れている

歯周病とは、歯を支えているあごの骨が溶けていく病気です。歯周病は重症化するまで自覚症状がない場合がほとんどです。歯磨きをしているときに歯ぐきからの出血したり、歯ぐきに違和感のある方は早めに歯医者を受診しましょう。

銀歯が気になる、白い詰め物をしたい

審美歯科は、保険治療では行えない審美性(美しさ)に優れた治療を行います。保険治療で行ったかぶせ物治療だと、口を開けたときに銀歯が光って見えたり、詰め物の黄ばみが気になってきたりします。
審美歯科治療では、自分の歯とほとんど変わらないかぶせ物や詰め物を入れることができます。また、より精密なかぶせ物を丁寧に作りますので、詰めたところから再度虫歯になる可能性もとても低くなります。
当院には、患者さまのご予算に応じてコーディネーターが親身にご相談に乗ります。お気軽にお問い合わせください。

歯の黄ばみが気になる、白い歯を手に入れたい

白くてきれいな歯はお顔の印象を左右します。日々の食生活や喫煙、加齢などが原因で歯は黄ばんできます。そのような歯の黄ばみが気になる方におすすめなのが歯科医院で行う「ホワイトニング」です。歯科医院で行う「ホワイトニング」はエステ等で行うセルフホワイトニングとは違い、法律で医療機関でしか扱うことができないものとなります。
効果の出るホワイトニングを受けるには、しっかりとした薬剤で医療機器設備を完備しており、施術を担当は歯科医師・歯科衛生士などの国家資格所有者が良いと思います。
当院では、担当の歯科衛生士が患者さまの理想の白さや白さを保つためのアドバイスを丁寧に行います。
ぜひ一度ご相談ください。