初めての方へ

初めての方へ

ピース歯科クリニックでは、まず、緊急性の高い治療を行った後「予防処置」を行っていきます。
虫歯になったら「削る」という治療ではなく、10年後、20年後も「虫歯にならないこと」を考えます。
また、虫歯・歯周病ができてしまうお口の環境を改善しないと、何度詰めても再発して、歯を失ってしまいます。そのためには、歯科医師・歯科衛生士の力だけでなく、ご自宅で行うセルフケアも大変重要になってきます。
10年後、20年後、皆様の大切な歯を守るためにご理解・ご協力をお願いいたします。

MTMとは

メディカルトリートメントモデル

メディカルトリートメントモデルとは、テレビ・雑誌などで紹介された山形県の「日吉歯科診療所」熊谷崇院長が実践している予防プログラムです。患者さまの年齢やお口の状態、生活環境に合わせて虫歯歯周病を予防することを目的として作られています。
当院は、スウェーデン方式の「メディカルトリートメントモデル」を日本で初めて取り入れた日吉歯科診療所にて、熊谷先生の講座を受講し認定証を授与されました。
群馬県では数少ないメディカルトリートメントモデルを取り入れている歯科医院です。

様々なデータから照らし合わせた結果から、患者さまお一人おひとりに合った最適なものをお作りするオーダーメイドの予防プログラムをあなたもぜひ実践してみませんか?

診断の流れ

高校生〜成人