設備ご紹介

PANOURA18
歯科用レントゲン

CCDセンサーによる撮影のため、撮影終了と同時に画像が表示されます。患者様をお待たせする事なく、診療の効率を向上させます。 また、パノーラ18のX線発生器は直流方式なので、人体に有害な『軟X線』が少なく、安全性も配慮されています。

オートクレーブ

医療器具類の滅菌のため、当医院ではオートクレーブを導入しております。滅菌にはいくつかの手法が存在しますが、オートクレーブはその中でも最も普遍的かつ用途の広い方法の一つです。

感染対策について

ユニット機器
エクシードef

柔らかい質感、独自のフォルム。患者さんを快適にするためにできることを、エクシードefはすべて形にしています。まず驚くのは、初めて出会う柔らかな座りごこち。長時間座っていても、どんなポジションでも、その快適さは変わりません。

VistaScan

デュールデンタルのVistaScanです。撮影したレントゲン画像をその場でスキャンし、モニター上に表示する事が可能です。

生体情報モニタ
MoneoBP-A308

患者様の安全性と快適性を限りなく追求したOMRONの生体情報モニタです。非観血血圧・SpO2・心電図・体温・呼吸数(インピーダンス)・心拍数・脈拍数・不整脈検出・ST計測など、生体情報をモニタする機器です。

笑気ガス

亜酸化窒素(N2O)とも言われる、無色でわずかに甘い香りのある無刺激性の吸入麻酔薬です。毒性はなく、副作用などの心配もまったくありません。精神鎮静作用により治療が受けやすくなります。

歯科麻酔用
電動注射器

電動注射器の使用により注射液の圧力による痛みを軽減します。電動注射器により麻酔液の流入するスピードを一定にコントロールし、ゆっくり注入する事が可能です。

G-cam

小型ヘッドの口腔内用カメラです。モニターに接続し、その場で患者さまご自身の口腔内をモニター上でご確認頂けます。

ビジュアル
位相差顕微鏡

ウ蝕や歯周病の原因菌などをモニター上で確認する事が出来るシステムです。実際に患者様に原因菌をご確認頂けます。

自動体外式除細動器

ピース歯科クリニックは、自動体外式除細動器設置の歯科医院です。心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。